2018-12-01

最近同僚がヤバい

それまで仕事ができる人だったのだけれど、ここ半年ほど同僚の状況が酷い。

メールは3通に1通くらい見落とす、

仕事で抜け・モレが多くてぼろぼろミスする、

部署から質問があっても長期間放置して、こちらに進捗の問い合わせがくる。

何か質問した時に、回答がころころ変わる。最初はA→Aではないようですが?と聞くとじゃあB、といった感じ。いや調べてよって思うし前は調べて回答してたはずなのに最近はやらない。

残業は多くない。

日中は忙しいかもしれないけど定時で帰っている。(そして今日も問い合わせが放置されている)

はっきり言って、うつか何かでは?と思う。

でもそんな話は微塵も聞かないし、特別親しいわけでも無いのに突然「あなたうつでは?」とか言えない。

本人が自覚あるのかもわからない。

万が一なら、最悪の事になる前に通院してほしい。通院してるのかどうかも不明

…やっぱりできる事なんて何もないよね?

  • 最近体調悪そうだけども大丈夫?て言い方なら角たたないのでは

    • 課長がさりげなく言ってくれたらしいんだけど、大丈夫って言ったらしいね というかこの課長が仕事を丸投げして問い合わせが増えてるからじゃね?と囁かれてるんだけど かと言って問...

  • 「あなたうつでは?」 と言うかどうかはあなたの自由です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん