2018-11-28

anond:20181128070452

マンモス追っかけて倒して皆で焼肉パーティみたいな漫画表現を信じてるのか

実際の狩猟採集時代人間の主な栄養源は採集した植物で、大きな動物は滅多に捕れなかった、ってのが定説だぞ

普通想像力あれば餓死が死亡理由トップなんだから食えるものは何でも食ってただろうし

一番採りやすものは動かない植物だし

狩の道具などろくに発達してない世界で大きな動物バンバン捕れるわけないであろうことくらい想像つくだろ

  • 太古の人類は、ライオンやトラのような大型肉食獣の食い残しをハイエナと取り合っていた 肉食獣は犬歯ばかりが発達して、臼歯の役割が弱いため、基本的に骨のない腹から内蔵などの...

  • 小さな動物。 植物は簡単に手に入るが、カロリーが少ない。実はカロリーが高いが年に一度だし、他の動物も実を狙うので競争だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん