2018-11-26

大阪万博なんて反対だよ

開催決定の瞬間に喜んでた人たち、ほとんど年配ばっかじゃないか

経済効果二兆円なんて考えてるけど、東京オリンピックでどんだけ経済効果があってプラスになるのさ?って思うんだけど、万博だって同じじゃないの?

それを作るためにどんだけの金を消費してしまうのか。

それって税金上げないで行える?って話なんだよね。

かに万博開催地に関しては、建設関係に金は動くけど、夢洲なんて浮島みたいなもん使ってプラスになるのかな?って話だよ。

2025年に開催するまでに、どれだけ金を巻き上げるの?

橋下徹文句を言うなら意見を出せって言う。

無駄金使うなしか言いようがないんだよ。

しか夢洲台風やら災害に弱いのに、また800億以上使って整えるなんて、愚策も良いところだよ。

夢洲みたいな不安定場所をどうにかしようって話が無謀だ。

大阪万博なんてやらないでよ、ホントに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん