2018-11-25

貰ったチート能力で俺TSUEEEってのを虎の威を借る狐のように揶揄するけれど

実際のところ貰い物じゃない能力なんてこの世にあるんだろうか?

環境とか幸運や偶然で教師経験を得るのも「貰い物」と大して変わらないんじゃないか

「チャンスを掴む意思大事」とか言えるだろうけど

霊魂とか実在するファンタジーならともかく

電気信号とか化学反応にすぎない人間様の意識意思もまた偶然やら環境やら

自分以外の影響から逃れることなんて出来ないんだから

「貰い物」じゃないモノなんてないんじゃないか

だとしたらお給料とか地位を決める評価ってなんなんだろうなぁ

とか思うこの頃

あとこういうタイトルにしといて貰い物で威張るのは自分も好きではないけど

  • チート主人公って基本的に謙虚なんだよなあ。 チートで調子に乗ることがほとんどないというか、 同じくチート貰って調子に乗ってる奴を成敗する展開すらテンプレ。

    • 謙虚じゃねえよ。謙虚なら小さな小屋で、慎ましやかに生活しているだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん