2018-11-25

やっぱ世の中金だよな

金持ちが「幸せは金じゃない」みたいなことを言っていても「それって金が余るくらいあるから達した境地だよな」としか思えない。

ガチ貧乏暮らしをしてる人がテレビとかで「すごく充実してます」とか言っていても「あん暮らし絶対できない。だいたい病気でもしたら一発でアウトだよな」としか思えない。

マスメディア露出してる有名人が「将来に不安を持ってる若者が多い」みたいな話題で「なにを心配することがあるか、自分はなにも心配はない、無一文になっても生きていく方法はいくらでもある」とか言っても「あんたは能力がある有名人からでしょ」としか思えない。

ほんとうに金がほしいわ。

年末ジャンボ買いに行こ。

  • 警察ネタに食いつかれて主題に誰も触れなかったのやけど 病気や怪我した時に愚痴れる相手は重要な気がするぞ 他のシーンではいてもいなくても困らんが

  • 世の中はどうですか? なるほど、金ですか。なんも吟味もしないから、そんな考えになるんですよ。

    • 金だと思うね ただ金の前に病気や怪我の時に愚痴れる相手は欲しい 他は特にない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん