2018-11-21

オタク界隈の最近のごちゃごちゃ

これってひっそりとオタク活動やってたら起こらなかったよなぁ…って事ばっかり。

eスポーツVtuber等、結局オタク企業からしたら美味しいんだろうな。

そして、そのオタクが美味しいとアピールしてたのは増田にも湧く自由戦士みたいな「オタクオープン趣味を実行するべき」っていう勢力なんだよなぁ。

なんというか、インディーズバンドメジャーになってアンチが湧いてきた時の感覚に近い。

でも、それがインディーズバンドオタクにとっての幸せなのかもしれない。もう俺も古参で懐古の老害だ。

  • インターネットが隆盛したことで、昨今の流行の始点はJKか海外かヲタか、みたいになってる気がするね(ヲタの境界線が曖昧なんだが)

  • イキりオタクだけにはないたくないもんだな同志

  • オタクだけがひっそりとしてなきゃならない時代は終わった。 オタクが他の趣味同様の市民権を得ることに抵抗を覚える奴はいるが、それはそいつらの責任。 もう隠れなくていい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん