2018-11-20

anond:20181120021141

たまひよチャイルドシート広告が出始めた頃なんだよ俺の世代

その当時はまだおもちゃ屋とか家電量販店チャイルドシートがあまり展示してなくてなカー用品店に行ったほうがライナップが充実してたんだ

俺は船員だから1ヶ月以上暇なんだよ

から1人目が生まれとき産婦人科に行っているとき以外は暇を潰すのに子供用品を一杯見て買ってた

今はあんまりベビーベッドとか買わないらしい(弊社の若者情報源)けど、子供が生まれる前に買うもの定番としてはベビーベッドとベビーカーだったな

幼児服は婆ちゃん(俺の母)が何かいっぱい買ってたなぁという記憶がある

ちゃん(俺の父)が男女性別確定する前から人形屋に通って節句人形を物色してたらしい

節句人形も生まれる前に買うものかな?どうなんだろうかコレはわからない

記事への反応 -
  • 下に関しては、特に異常がないなら産科医にわざわざ父親来れるよう時間設定して説明してる暇などないのが普通だと思う。 回診の時に母親に話すだけ。それも「何も問題ないですねー...

    • まぁ今と差異があるだろうというのは前提で話しては居る しかし社会の空気感によって子供との触れ合いを削らされるのは今も普通なんだなと感じ少々残念に思う

      • つーか面会時間決められてるのも割と普通だぞ 大部屋なら一日中居座られたら他の患者に迷惑になるし、個室でも一日中面会客いたら休めないだろ

        • 我が家は個室だったんだ 嫁が1人目のときから個室が良いと言ってたので何も疑わず個室を取ってた なので俺も休暇中は結構入り浸っていたな 当時はチャイルドシートが出始めた頃で...

          • チャイルドシートは出産前に買うのが今の常識ですが 増田の時代は知らんが 義務でなくても必要だと思ってたら出産前から買ってるだろうし、いらんと思ってたら「忙しい中で」見に行...

            • たまひよでチャイルドシートの広告が出始めた頃なんだよ俺の世代 その当時はまだおもちゃ屋とか家電量販店にチャイルドシートがあまり展示してなくてなカー用品店に行ったほうがラ...

            • きっと誰も望んでいない手を掛けた料理を勝手に作って労をねぎらう事を要求する母親から生まれたのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん