2018-11-09

オタクってひとくくりにされても困る

というめんどくさいオタク

ドラゴンボールは読んだことないし、スラムダンク安西先生しか知らないし、ワンピースクロコダイルが出て来る話しか知らないし、NARUTOはコラでしかたことない。

読んだことある漫画で一番有名なのデスノートかもしれない。

アニメだってエヴァまどマギラブライブも見たことない。

全部見たの最近アニメだと化物語くらいな気がする。

ゲームだってマリオやったことないしFFDQも2,3作くらいしかしたことない。

でもストリートファイターは2からやってる。

から何って話なんだけども。

  • 「オタク」って範囲広すぎるよな 最近のキララ系オタクとガチのマーベルオタクが話なんか通じるわけがない 鉄オタと革靴オタクが話通じるわけがない

    • 人間何かしらのオタクだと思うからオタクは~って話方自体おかしいと思う今日この頃 トイレオタクすらいるくらいだし

    • そうなんたけど、なぜかハルヒはみんななんか見てて、鉄オタとトレーディングカードオタと熱帯魚オタがハルヒの話で仲良くなるという現象は確かにあった。 共通言語としての萌えア...

      • 素晴らしい。ハルヒは世界を平和にするな。 ...ところで、昔涼宮ハルビンってあったよな

    • ネットで言う「オタク」は「うっすーいアニメオタク」の事だから

      • 「今季のアニメオタク」と「○○年代のアニメオタク」とか「○○ジャンルのアニメオタク」はもはや別ジャンルだよね 俺もアニオタだけど、毎クール何十本も追っかけられない

      • あと「とりあえず二次元の女相手にエロい事言ってりゃオタク」ってのも多いと思う。 そういうのは多分今期の人気アニメすらまともに見てない。 ネットで話題になったエロいシーンだ...

  • きみはオタクではない。

  • オタクにもいろいろあるんだよ!ってのはどこにでもあると思う。 盆栽でさえ育盆、伐盆、撮盆、香盆といる、んですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん