2018-11-07

田舎中学校でも

自分の母校でもあり、妹が通ってる中学校で大問題が起きた。

中学一年生女子生徒が上半身裸の写真インスタグラムにアップした。

別段いじめや誰かに脅されたわけじゃなく、自主的にアップしたらしい。

実際どうかは分からないけど。

ネットリテラシーってどうやって教えたらいいんだろうなあ。

自分も誰かに教わった訳じゃないし。

でもスマホをだれもが持つようになっていつでもどこでもインターネットアクセスできる状態現代社会では重要だと思う。

そもそも技術の発展に対してそういう教育ものすごい遅れているような。

  • ネット「大して価値のない情報は増田が思うよりも大分早く揮発するやで。そんな大した問題になるケースなんてそうそう無いで」

  • 田舎者の土人は書き込まないで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん