2018-11-05

技術貪欲なふりをする無能エンジニア

技術書店、各種勉強会デベロッパーセミナー等に熱心に参加しているにも関わらずとんでもなく低いレベルエンジニアが多い。

個人的な所感ではあるが、熱心であればあるほど無能な傾向にある気がする。

話をしてみると、基本全部誰かの受け売り自分理解していることはほぼ皆無である

おそらくだが、言ってる事を受け売りすることで、あたか自分が有能であるかの様に錯覚してしまうのではないかと思う。

熱心であればある程、誰かの受け売りをする事が本質である勘違いしてしまうのではないかなぁと。

逆にそういう層がアウトプットするようになると凄い勢いで成長すると思う。

大体はアウトプットすることは無いので無能なままだ。もしくは無能からアウトプットしないのか。

  • 確かにアウトプットしてない人は、微妙な人が多い

  • 個人的なイメージだけど、そういう人って金出さないんだよね クラウドなり自宅なり環境を作らない、試すための資料もWEBばっかで書籍買わない 知識付けるけど、それをもう1回試して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん