2018-11-03

anond:20181103120119

理系の「お前は馬鹿」の言い替えが「エビデンスが無い」なら、人文系の「お前は馬鹿」の言い替えは「教養が無い」だと思う。

どっちがネットバトル攻撃力が高いかという、そういう低レベル視点で考えていただきたい。我が国ネット言論でどっちが優勢かと。

例えば、増田はてブでは「エビデンスが無い」で勝利宣言した論者が支持される一方、「教養が無い」で勝利宣言した論者に対しては「負け惜しみ」「傲慢」「お気持ち」とボコボコにする……という傾向は否めないのでは?

いえ、はてな世界の全てでもネットの全てでも全然無いんですが、わりと議論のような物が活発なSNSサンプルとして。

  • 横だけど、勝利って支持者多い方が勝ちなの?論理的に正しい方が勝ちだろ。バカをより騙せる理屈の方が勝ちって事か?詐欺師じゃあるまいし。

    • 浮いては消えるネットバトルではたくさんのバカを騙せた方が勝ちでいいんじゃない? でも、勝負ありと思ったら実務家が参戦してきて形成逆転も結構あるよね。 「実務じゃこうやって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん