2018-10-30

先輩の話

一個上の、先輩お姉さんに雑に扱われるの好き

めんどくさそうに話されたり、書類で頭叩かれたり

真顔で「引くわー」とか「増田くんのこと、キライ」とか言うけど

最近頑張ってんじゃん」とか「ごめん、この前のこと、怒ってる?」とか聞いてきたりとか…

なんか機嫌悪い時は、お菓子あげたりしてる(「なにこれ」とか、なんだかんだ言いつつ食べてるのが好き)

一見性格キツイけど、仕事できて基本的に優しいところ好き

仕事相談よくしてる、と言うかグチをぶちまけてるだけ

「もー、一人で抱え込んじゃダメだよ」

「なんかあったら、言いなよー」とか言ってくれて救われる

みためわりとスタイル良くて美人さんなのに、砕けると舌ったらずで幼い話し方なのがやばいギャップやばい

テンション上がるとうるさいけど、楽しそうだからゆるす

こんな人が身近にいる会社に入るとは予想できなかったなあ、適当に選んだ会社だけどいいことあったなあ

こんなわけのわからない仕事できない後輩フォローできて、愛想が良くてちゃん仕事できる先輩みたいになろうと、本人には言わないけど、真面目に思ってる、けど先輩に甘えたくなる自分の弱さが許せない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん