2018-10-24

逆に私は、全ての人間がうっすら嫌いなんだと思う

でも自分人間な以上、人間一定程度には尊重しなくてはならない

言葉にすればたった二文字だが、尊重するというのはとても大変だ

何をすれば尊重したことになり何をすれば逆なのか

自分要求他人のそれが対立したときは、どこを落としどころにすればいいのか

他人同士の要求対立したときはどうなのか

一定の答えなどないから、毎度毎度考えて、試して、それでいいか振り返って、でも振り返ってもわからない

それを好きでもないもののためにずーっと一生続けなくてはいけない

ときには、人間よりもっと好きなものを、人間尊重するために諦めなくてはならない

正直つらい

早くやめたい

でも自殺人間尊重しない行為から、してはいけない

もし輪廻転生が本当にあるなら、もう二度と人間には生まれ変わりたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん