2018-10-18

イデオロギーで賛成か反対か決める人達

かなり多いと思うんだけれど。どうにもならんのか。

twitter裁判官だって、今は判決批判している人も、裁判官普段高須委員長みたいな事を書いてたら「裁判官にも表現の自由はある」とか言わなかった人も多いだろうし。

天下り斡旋で辞職させられた官僚だって安倍批判をするもんだから正義ヒーローみたいに扱われているし。辞めさせられた直後は色々批判していたメディアも「前川さんは正直な正義の人だ」持ち上げだすし。

みんなその事件自体じゃなくて、その人の言動イデオロギー判断しているんだよな。

勿論、逆もそうなんだけど。

  • 町山さんとか能町さんとか、昔は面白いと思ってたし、今も面白い部分もあるんだけど。すっかりイデオロギッシュな人になってしまって、興味が離れた。いちいちアピールはいいんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん