2018-10-14

BBAの私からすると、若いお嬢さんたちが男性若い女性に甘いことを利用して、かわいい服を着てバカのふりをしてうまくたち回ろうとしているのは、個人生存戦略として正しいなと思う。

しか何だか痛々しい気もするのですよ。

モテない男性女性の気をひこうと都合のいい男になりATMになっている様子を見せられているのと同じ種類の切なさを感じる。

私は若い人に「かわいく振る舞え」「こんな服を着ろ」「女には奢るのが常識」と要求する世間の一部になりたくない。

本人が自分意思で行っていることだとしても、そういう戦略をとらざるを得ない相手になりたくない。

日本で生まれ日本で育つともう難しいけれど。

  • ネットがない時代に育ったJJIとBBAは、生存戦略が下手だったと? 今の若者を見てうらやむよりは、今できるベストを尽くすしかない。 BBAでも復活戦はある。

  • BBAが若い女性の生存戦略に対して物申したくなるのは、自分も若い頃にその戦略で戦ったり、その戦略をとらないことで苦しい思いをしてきているからですよ。 なんであんな思いを後輩...

    • 君も言及先も「老害のおせっかい」という気がしてしまうんだけども おばあちゃんが若い頃に感じた苦しい思いってどんなこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん