2018-10-14

しにたい


一度でいいから死んでみたい。

本当に死にたいわけじゃないけど、一度でいいから死んでみたい。

死ぬってどういう感じなのか知りたい。

生きるのは楽しい

環境にも恵まれてる方だと思うし、悩みらしい悩みもないけど、どうしようもなく死ぬことに興味がある。

今この瞬間も、どこかで誰かが生まれていて、どこかで誰かが死んでいて、じゃあ、その死ぬ誰かが私になっても同じなんじゃないか

今この瞬間も、私の中で新しい細胞が生まれていて、私の中で古い細胞が死んでいて、そう考えると毎日ちょっとずつ私は死にながら生きてるんだから、全部死んでも同じなんじゃないか

人間の生死は自分ではコントロールできないことのひとつだけど、唯一自分で選べるのが死だとしたら、選んでみてもいいんじゃないだろうか?

自分の死を自分で選べることは、もしかしたらものすごく幸せことなんじゃないか

でも、私にそれができないのは、私が死んだら誰かが悲しむと思うから

実際は誰も悲しまいかもしれないけど、誰かが悲しむとしたら嫌だから、できるだけ何事もなくすっといなくなりたい。

ずっと会ってないとしたら死んでても生きてても同じだろうから、そんな感じに生きてるふりをしながら死にたい

誰にも迷惑をかけずに死にたい

でもそんな方法あるんだろうか。

誰も悲しませずに誰にも悲しまれずに、腐って土に還りたい。

死んだら魂はどうなるんだろうとか考えるけど、どうにもならないでほしい。

そのまま消えたい。

私という個が、宇宙になりたい。

死ぬなら春がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん