2018-10-13

年収が低くても確かに生活はできる。だけど経済レベルは確実に落ちる。例えば今10万円のパソコン買っている人も、平均年収が200万円の国の人からしたら「金持ち」となってしまうし、つまり電化製品や娯楽が簡単に買えなくなる。(液タブ、パソコンノートパソコンスマホiPad Pro、オーディオインターフェースマイク楽器など)。「年収低くても生活費安いんだからいいじゃん」とか言ってる馬鹿はそこを勘定してくれよ。生活はできても娯楽が買えねぇんだよ。

例えばもうアメリカ人は平均年収ばり高だから日本人が思う「10万円」なんて今のアメリカ人からしたらに「7万円」くらいの感覚になってるんだろう。これが今後日本は今平均年収どんどん落ちていってるけどこのまま落ちていったらどんどんアメリカ人が出す電化製品を買えなくなっていく。パソコンも買えなくなっていく。生活レベルが落ちる。だから平均年収を維持する、または上げなくてはいけない。

日本は今その瀬戸際生活レベル落とすことになってしまうか、はたま維持できるか…。

  • 日本はにしないでくれません?

    • ネトウヨいい加減にしとけよ ここは日本だ

      • 日本はって一括りにしないでくれってことなんだが。 そこはも日本。ここも日本。なぜこうも違うのかね。

        • ネトウヨは日本経済の話題なのに「日本は」って言ったら違和感感じるのか

          • 問題があるならもっと具体的にわからないと認識も対応もできないでしょ。 雑なんだよ。主張があるなら掘り下げてよ。

            • 何言っても自分の間違いを認めなくない人なのか… お前が個人的に掘り下げた話が好みなら最初からそう言えよ そして勝手にやってろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん