2018-10-13

下戸申し訳ない

下戸は損なことだらけだし生きてて申し訳ない。

飲み放題で損するぐらいのことは構わないんだけど、人間関係面での損が本当に多い。

特に友人関係恋愛

飲める友達にはなんとなく気を使われる。飲める友達とサシで遊ぶと一緒に飲まないでいてくれたりして申し訳ないし(飲めない人と一緒にいてもつまらなくないかな?と思ってしまう)、3〜4人のグループ友達だと、上手くいえないけど飲める人同士の方が絆が強い気がして少し疎外感を持つ。

恋愛では「酒の勢いで」が使えない。男とバーに行っても格好つかないし、デートで酒蔵の見学とか行けないし、晩酌もできない。今付き合ってる人が飲める人だから余計にそう思うのかな。相手の楽しめる権利を私が制約してるみたいでとにかく申し訳ない。

来世は底なしに強い女になりたいものだ。

友達と酒飲んでどんちゃん騒ぎしたいし、彼氏バーに行ったり、酒蔵見学したり、家で晩酌してあーでもないこーでもないと語って情事に励むんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん