2018-10-12

「それはトーンポリシング!(したり)」がうぜぇ。

トーンポリシングダメって考え方自体が、クソでねぇ?

…と思ったら、もう言いたいことの大半がまとめられたブログがあった。

http://ketudan.hatenablog.com/entry/2017/11/27/185624

上の記事にもうちょっと補足しとくさ、

論理的思考が得意かどうかもIQみたいな単なる個性ひとつなので

論理的ではない意見しか言えない人の意見にも耳を傾ける必要

公共体の運営という視点ではもちろん求められるんだが

自分論理的という面で偉そうに語るやつは

論理の斧でぶっ叩かれても別に文句言える筋合いじゃないだろ

の5本立てである

最初に「言ってることは支離滅裂かもしんないけど」と言うやつには、優しくしてやれ。

  • Whataboutismとやらにしてもそうだけど、この手の横文字って、特定の党派性がつつかれた時だけまあシュババババって現れるよねえw 自分も同じことやってるくせにさあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん