2018-10-11

スカート履きたい

ただスカートを履きたい。

糸井重里の黄昏

女装かオシャレか、

どっちかになっちゃうんだけど、

ぼくはもう少し普通にはきたいんだ。

そう、それ!

スカートって、基本的には機能性に劣っていて、見た目で存続しているようなところがあるから、似合ってないと、きれいでないと、意味が分からなくて、気持ち悪がられる。どちらかというと男性のほうが嫌悪感を持たれる気がする。裏切られた気分になるからかな。

でもスカートと言ってもいろんなスカートがあって、すごく楽チンで、着ているだけですごく心地よいのものもある。なぜだか優しい気持ちになれたりする。スーツとかパンツとか窮屈に感じてしまう私は、ただスカートを履きたいのだ。スカートを履こうとして、すね毛を剃ったり、女装したりするのは、ちょっと違う気がするのです。

ミャンマーロンジーのように、自然にはける世の中がいいなあ。

別に認められなくても、履けばいいじゃんて心では思うけどね。勇気はない。

  • は?夏どんだけスカート涼しいか知らないのかよ 浴衣で機能性を実感してから言え

  • ちょい奇抜なオシャレさんだとたまに男でも履いてるの見るぞ そういうオシャレだって思わせられれば勝ち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん