2018-10-08

最近萌え絵論争と関係無いんだけどさ。美少女の髪ボサボサ問題



アニメでたまに見かける、美少女なのにヘアスタイルがボサボサのキャラクター。あれ何なの?



具体例を出さねばなるまい。

最近見かけたのはISLAND伽藍堂 紗羅(がらんどう さら)さん。検索して欲しいが、もうボッサボサである

正直このアニメに関しては見ていないので、もしかしたらちゃんとした理由があるのかもしれない。髪がボサボサの理由が。


全話通しでみたアニメでもボサボサの美人が出ているのを何例か見たが、理由が明示されていることは無かったように思う。

前々期くらいにはトップがボサボサで襟足くらいかサラサラロングというのを見かけて噴き出した覚えがある。

あれですか?設定資料集とかにはそういう理由なんかが載っているんでしょうか?


『髪ボサボサ問題』とか書いちゃったけど、単純に疑問なんですよね。

しかしたら私の知らないところでボサボサ・フェチがあるのかも知れない。

おしとやかで、恥ずかしがり屋な性格なのに痴女みたいな格好しているキャラクターみたいな。そんな性格の人がなんでそれを選んだ?みたいな違和感がある。

いや、そういうのも良いと思うんだけどね。

  • たぶんだけど、全部サラサラストレートにするとアニメ絵だとノッペリしちゃうから、立体感を持たせるために記号的表現としてボサボサツンツンにしてるんじゃないの?知らんけど。

    • 私も知らんけど、人気あるアニメにはボサボサ美少女が居ない~少ない気がする。知らんけど。

  • 本当に関係無いな

    • ね。本当に関係無くてなんで書いたのか自分でも解らない。たぶん注目して欲しかったんだと思う。

  • 元増田があげている具体例って、何のアニメだろう? 前々期くらいにはトップがボサボサで襟足くらいからサラサラロングというのを見かけて噴き出した覚えがある。

  • 普段ふつうにさらさらロングのキャラが、なんやかんやのドタバタがあって髪ボサボサになってると あっなんかいい・・・ってなっちゃうよね 徹夜明けのスター・バタフライいい・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん