2018-10-04

失恋した

30手前にもなって、まさか女に振られて号泣するとは思わなかった。

相手には彼氏がいた。だが彼氏が忙しくてあまり会えないと言っていた。

俺がその子の家に泊まって、そのあと彼氏と会う予定だったけどめんどくさいからやめた、なんてこともあった。

同じ職場だったので、多いときは週に5日くらい会っていた。誘うのは俺から相手から、半々だった。

一緒に住むとしたらどこがいいか?なんて話もした。間取りが送られてきて、絵を飾ろうなんて話もした。

の子が、古くから親友に俺の話をして、付き合うんなら会わせて!なんて話をした、とも言われた。

そんで、いい加減にこの関係もよくわからんから、一回会わないようにして考える、という提案を受けた。

その間も連絡はとっていた。

そして一ヶ月。

だんだん連絡の返信が雑になってきた。

で、知人を通じて、どうやら最近彼氏と上手くいっているという話をきいた。

ただの都合のいい男だったのだ、俺は。

この一ヶ月、本当にゾンビみたいな精神で生きていたが、もうダメだ。

明日会社サボろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん