2018-09-27

思ったよりも大事ネクタイ

友人の男と仕事で知り合った女の子の4対4の飲み会に行ったんだけど、結構高い店で見た感じも立派な感じだったのね。

で、女の子からきちんとした格好で来てねって前日に言われてて、みんなスーツ着ていったの。

んで、飲み始めてしばらく経ったら友人の一人がネクタイを外したの。ホントカパって外したの。

締めてたと思ったら、ネクタイの締め方を知らないらしくて首にはめるタイプつけてたのね。

それを見た女の子が一瞬真顔になって、4対4だったはずのが気がついたらはめ込みネクタイ付けてた友人を無視し始めたの。

それまで、普通に2人ほど話していたのが一気にスルーw

ネクタイ締められないだけで区別をはっきりされてるのがありありと分かって、顔には出さなかったけど笑った。

ネクタイだけでそこまではっきりするもんなんだね。

結局、一番イケメンであろうという友人が最後までハブられてて、次の飲み会は誘われなかった。

後日女の子に聞いてみたら、スーツ礼服)やネクタイって冠婚葬祭とかでも使うからネクタイ締められない人とは付き合いたくないって言われた。

ネットで調べてみたら、冠婚葬祭用のネクタイ首にはめるタイプあるのね。

知らなかったよ。

何にしても、やっぱそのくらいはできるようにしておかないと、こういう時も損するって感じなんだと経験した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん