2018-09-24

文章力?を語れないもどかしさ

自分で書いたりしないか

小説は読むしかしない

 

その中でいろいろ感想を持つわけだ

 超面白い

 面白い

 なんか合わなかった

 つまらなかった

 

個人的には自分で金出して能動的に読んでる分大抵は面白いって感想になるかな

よくよく考えるとつまんなかったになるかもしれないけど

そんなよくよく考えることがないし

 

合わないつまらないはあくまで内容が自分の好みと相容れないだけで

嫌いは嫌いでも健全な嫌いなんだよ

 

その内にいくつか、さらに下のこんなもん読んでられるかって作品出会うわけだ

いくらなんでもこれを他の小説と一緒に合わないだけ好き嫌いだと

語るには無理があるだろって感じの

 

このモヤモヤをうまく説明できる文章が私には書けない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん