2018-09-20

少年法は要らない

いい加減、青少年を守るだなんだと甘っちょろい事を言っている大人たちも気づいてほしい。

そんなに子供大事なら、それこそやってはいけない事をやったという事に対して少年法保護をせず

厳しい罰を与える方がよっぽど薬になるだろう。

更生の機会を奪うな!なんて輩もいるが、甘えさせる機会を与えるな!と言いたい。

そもそも更生をする必要性が生まれている時点で、問題があるんだよ。

更生を本当にさせたいのなら、少年法を使わずに成人と同じように罰を与えないといけない。

そうすると今度は大人と同じにするなら年齢による規制もうんたらーと喚く輩もいるだろうけど、

犯罪に対する罰とそれを一緒くたにするのは止めろ。

それは別の問題で一緒に考える問題じゃない。罪は罪で考えるべき内容だ。

少年を守るなんて言っているおっさんおばさんたちは現実を見ていない。

夢見心地の状態で甘やかしているだけに過ぎないって話。

うそろそろ目を醒ましてもいいんじゃないですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん