2018-09-19

なんで不良のほうがモテるんだろう。

僕はその人のことをお兄ちゃんと呼んでいた。

お兄ちゃんは近所では有名な不良だ。親について誰も触れようとしない。そもそもお兄ちゃんの親の姿を見たことがないひとのほうが多い。「親の顔が見てみたい」と言っていた隣のおじさんの家はいつの間にかもぬけの殻になっていた。どこに引っ越したのかは誰も知らない

お兄ちゃんに殴られたことは絶対に忘れない。街中でいきなり殴られて、警察が来る騒ぎになった。学校中の噂になった。いろいろなひとから心配されたけれど、その心遣いがかえって恥ずかしかった。でも、クラスで一番かわいい女の子心配してくれたのは嬉しかった。

最近になって、親の介護のために地元に帰ったら、お兄ちゃんと遭遇した。隣にいたのは殴られたとき心配してくれたはずの女の子だった。結婚しているようには見えなかったけれど、ともかく仲良く歩いていた。なんで不良のほうがモテるんだろう。僕は悲しくなった。

酒鬼薔薇聖斗は不良じゃないと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん