2018-09-18

最近話題ボンバーガールやってきたけどすげぇーぞ

ゲーム内容はなんてことなボンバーマンシステムを利用したMOBAなんだけど、

様々なMOBAやってきたけど、このゲームは本当にすごい。

普通MOBAってキルされたら、味方にひとこと言いたくなるわけよ。

支援してくれよ!とか、前でしっかり止めてくれよ!とか。

暴言まではしない。暴言まではしないが、心の中では確実に黒い感情がわいてきて、負けるのが悔しい。

でもボンバーガールはこれを克服した。

デスすると操作している女の子の半裸が見れる。(こんなん小学生がやったら筐体の前で精通するでってレベルの)

するとなぜか怒りや悲しみといった黒い感情は全く沸かず、落ち着く。

落ち着いて5秒見る。

LoLみたいなお硬い洋ゲーはいいけど、オタクに向けたチーム戦ものはこのシステムを導入スべき。

  • そこまで露骨な表現はなくても、だいたいすべての萌えゲームはそういう感情緩和要素を作り手も受け手も自覚してると思うね。 萌えゲーばかりを好む人っていうのは、結構そういうほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん