2018-09-14

3分スピーチのある会社なんか即止めろ

あれがあると休日がなくなる。休日もそのことを考えるから

頭の片隅にそれがあるってだけでもう休日ではない。

人の話とかぶる危険性があるから前日までかぶらないか油断できない。

天気、時事ネタなんか即効かぶる自分の番のスピーチが終わるまでずっとスピーチ内容を思案して復唱しまくり。

これが数ヶ月に一度ならまだしも短いスパンで周ってくるならもう次の日から鬱。

以前の職場スピーチ大嫌いな奴がいて、毎回「今日も一日がんばりましょう」で終わらせてた猛者がいるけど結局そいつは辞めた。

俺も辞めた。馬鹿らしい。本当に馬鹿らしい。仕事しにきてんのになんで仕事以外のことに頭を煩わせなきゃならんのか。バカジャネェノ。

今はそんな糞みたいな風習のない会社で働いてるからどうでもいいが、苦痛に感じてるなら即辞めることをおすすめする。

そんな会社は年間休日0の会社同義からだ。早くしないと心が死んじまうぞ。

  • 3分間スピーチって、話題だけ決めて後は話しながらテキトーにやるもんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん