2018-09-08

北海道地震後の「募金」の検索データを調べたら泣きそうになった

https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=now%207-d&geo=JP&q=%E5%8B%9F%E9%87%91

地震直後に検索数が急増するのは予想してたけど、地域別の検索量を見て驚いた。

岩手」「茨城」「福島」「宮城「東京」など、東日本大震災被害が激しかった県が検索の上位に来てる。

まだ地震直後で、ニュースでは募金のことをあまり言ってないはずなので、自発的に思い立って検索したんだろうと思う。

個人個人がどんな理由検索たかなんてわかんなけど、恩返しだったり、前回の地震被災者からこそ募金のありがたさを知ってたりするんだろうか。

目に見えないでかい流れの愛を見た気がした。田名部の言う「愛」ってやつだ。

やはり人間って美しいなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん