2018-09-07

徹子の部屋生放送じゃなかった

さっき徹子の部屋を見ていたらゲストが喋った内容の一部に字幕が付いていた。

「えっ」と思って調べたら、徹子の部屋生放送ではないことがわかった。

子供の頃からずーっと生放送だと思っていた。

CMに入る時や番組終わる時の絡み、番組中のハプニングみたいなのがいかにも生放送みたいな雰囲気なのにあれは収録だったのか。

最近は亡くなった方の過去映像を流すことも多いのでそういう時は確かに収録っぽいメッセージを徹子さんが喋っていることもあったけど、通常回が収録だとは思いもしなかった。

あと調べていたらもう一つ衝撃だった。

徹子の部屋は、徹子の部屋ではない。つまり自宅ではなかった。

自宅ではなくてスタジオ収録だったのだ。

私がこれまで素敵なご自宅だと思っていたものは、あくまで設定という事だった。

なんで私はこんな風に考えていたんだろう。おそらく子供の頃から先入観で見ていたから気づかなかったのか。

いや、もう先入観捨ててそういう目で徹子の部屋を見ると確かにスタジオ収録としか思えなくなってきた。

徹子さんは何も悪くないのになんかちょっと裏切られたのと同じような感情

  • まだ増田は騙されている。 あの番組に出演している「徹子」と言われている女性、実はテツコと読むのではなく「トット」と読むのが正しいらしいぞ…?

  • 黒柳さんって生放送のイメージあるからね。あとはいいとものテレフォンショッキングも似たような時間帯にあったのもあるかも。

  • 増田さんはまだまだ騙されていますね。そもそも、黒柳さんは人間なんですか? 巨大玉ねぎロボットとゲストが遠近感を利用して対等の大きさで語るエンターテイメントが「徹子の部...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん