2018-09-04

子ども未来不安しかない

子どもが生まれて3ヶ月。

なんと表現していいのかわからないが、不安しかない。

夫は単身赴任をしているので私1人で育てなくてはならないが、

保育園に入れるのかもわからない。

保育園に入れて働くことが大前提出産したが心の片隅ではそもそも子ども保育園に入れることも、子どもの生育上悪いのではないかと考えたりもしている。この子が寂しがったりしないだろうか。今考えてもなぜか涙が出る。

何より私が子供の頃感じたように、生まれてきたくなかったと自分の子供には思ってもらいたくない。

どうすればこの子幸せにできるのだろうか。

日本という国も将来は不安定な国になる可能性も高く、この子にも負担のしかかるだろう。

こんなに不安なのは、私が弱いからだ。

強くならなくてはならないが、頼る人がいない東京会社に復帰してやっていけるだろうか。

里帰り出産で、頑張り耐性がなくなってしまったような気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん