2018-09-02

社会人だけど上司ランチ行く文化マジで滅びてほしい

去年、新卒として働き始めて今年で3年目。

上司数人とランチに行く流れがあるんだけどしょーもなさすぎて断ってるわ……。

【しょーもない理由

自由時間であるお昼休みにわざわざ上司ご飯食べに行って聞きたくもない話を聞いたりお茶ついだり下座上座を気にして座ったり、しょーもな。

・まだ給料べらぼうに高いわけじゃないのに1日1000円のランチ食べてたら1ヶ月で2万なくなる。しよーもな。

ビジネス街ランチタイム店混みすぎ。吉野家に30人並んでるの見た時は「バグかな?」って思ったよ。

これを読んだ上司のみなさん。新卒や後輩とランチに行くのはもしかしたら嫌がられてるってことを自覚してください。

日本から上司ランチ行く文化が消えることを願います

  • らんち

  • その上司は昼飯代おごらないん?

    • 上司複数との昼飯ということのようだしおごってはくれなさそう 上司が一人ならおごってくれてもよさそうだけどね

      • あまり関係無いように思うが 部下が複数人じゃなくて上司じゃん?

      • 直属の上司かその上司連中の一番偉い人が「いいよここは俺が出すから」って言う場面だろ

  • 上司数人で行くのにメシ代を奢ってくれないとか うんこ💩 ただ上司と飯食わないヤツは出世しないぞ。デカイ企業で生き残ることが出来れば誰でも600-700万のレンジに届く会社ならひた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん