2018-08-31

ウォシュレットの正しい使い方に20年越しで気がついた

今まで知らなかった

ウンコしたあと、そのまま使うんだね

トイレットペーパーで拭く文化で育ったあと、ウォシュレットを導入したから「ケツを拭いたあと更にキレイにする装置」という認識でいて、ぶっ放したあとに拭いてそのあと使ってた

そうするとウォシュレットを使ったあとに水分拭いたときにまだ紙にウンコがつくことが多かった

ウンコした後そのままウォシュレットを使うと、そのあと水分拭いたとき全然紙にウンコがつかない

そうだったのか

考えてみたら、そりゃそうだ

紙で拭く行為はケツ穴のシワにウンコを刷り込む行為だったんだ

から洗っても刷り込んだウンコが落ちない

そういう仕組だったんだ

すぐにウォシュレットすれば簡単ウンコ落ちるから、そのあと拭いてもウンコがつかない

なんで20年も誰も教えてくれなかったの

なんで20年も俺はその事実に気が付かなかったの

紙の節約にもなるし、ケツ穴へのダメージ抑制されるし、いい事ずくめじゃないか

たぶん殆どの人は「何を当たり前のこと」って思うんだろうけど、俺は知らずに不幸な人生20年も歩んでしまった

なんともったいない

こういうの他にもあるんじゃなかろうか、簡単ことなのに知らないまま不幸な人生を歩んでしまっていることが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん