2018-08-28

anond:20180828110206

3日坊主の私なのだけれど、当初全然出来なかった。

何してるかもさっぱりだった。

そのまま2年くらい過ぎて、最近やっとやる気出てきた。

「かんたんBlender講座」っていうデフォルメキャラを動かしているのを

言われたとおりに作るのが良いかもしれない。

初心者立方体で形を作っていって、分割するのが向いているかも。

私も上達したら動画なりブログなりまとめようかな。

あと、「初心者向けキャラモデリング講座 少ないポリゴンから作り始めよう!」っていうニコニコブログもよかった。

お勧めとしては、

・ワニでもできるBlender動画タイトル間違ってたらごめん)

・かんたんBlender講座

初心者向けキャラモデリング講座

実際に動かして悩みながら作るべし!

あと、私個人的ものかもしれないけど、

一般的に作られている「目元からメガネみたいにして作る」のは向いてなかった。

無理。ガッタガタになるし、修正に異常に時間がかかってダメダメだった。立方体削るほうが楽。

記事への反応 -
  • 初心者でも意外とまともなものが作れるものだ。嬉しい。 とはいえ、まだまだ改善点は多々あるのでどんどん作り変えよう。 最終的にはUnityでゲームでもつくろうかな。

    • Blenderって結構最初がキツいよな

      • 3日坊主の私なのだけれど、当初全然出来なかった。 何してるかもさっぱりだった。 そのまま2年くらい過ぎて、最近やっとやる気出てきた。 「かんたんBlender講座」っていうデフォル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん