2018-08-25

再就職失敗

再就職、受けても受けても受かりません。

どうしようもない。

こういう場合に、「首釣るか」って話があるけど。

あなるほどなって思った。

  

でも、雇う側からしたら、怖いもんね、リスクだもんね。

から、雇わないってのは普通の話だと思う。

  

そうすると、じゃあ、僕はどうすればいいのか。

やる気はある。でも、世の中は雇わない。

どうするのか。

生活保護もらうほどの人生ではない。

  

なるほどなと。

まれた時から迷惑人間に産まれしまった。

社会は、「自殺者が~」とか言うけど。

でも、その社会が、雇ってくれないんだもんね。

  

いいと思います

人間に産まれるなかで、一定確率で、ダメな奴が生まれて。

社会に淘汰されて死ぬ

そういうのは、社会が成立するためには必要なんだと思う。

  

分かる。すべてが分かる。

意地悪じゃないのも、僕が根源的に悪いわけじゃないのもわかる。

人生の中で、一回も間違ったことは無かったと思う。

しょうがないと思う。

  • 日雇い派遣でもしながら職探ししてりゃ、死にゃしないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん