2018-08-21

ヘルプマークは白と赤を逆にしたほうがいい

ついこないだ久しぶりにヘルプマークをつけた人を見かけて感じたことなんだけれど、

ヘルプマークの配色が、どう見てもスイス大好きのマークしかみえない。

同じように感じている人はいいかTwitter簡単に調べてみたが、割と多くいるようだ。

助けを求めてる人が身につけるマークとしては、あれだけ多くの人が同じように勘違いしている時点で問題があるのではないか

中には、「ヘルプマーク存在を知らないのか」などと無知を笑っている人もいた。

だが、私は、赤字に白の色使いはスイス関連以外では見たことがない。

あのマーク存在していない海外の人からみたら、スイス大好きマークしかみえないはずだ。

できるなら、ヘルプマークは白と赤を逆にしたほうがいい。

流石に白地に赤十字イングランド大好きマークだと認識する人はいないだろう。

赤十字というのはすぐに医療連想できるし、万国共通だ。(イスラム圏は赤新月だが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん