2018-08-18

ニュースサイトが見にくい

この頃google検索でも、上位にずらっと広告が並び、ひどいときには3ページ目くらいまで

広告ときがある。そういう時はしょうがないので、検索語を追加したり プラスマイナス演算子を書いたり、

クォーテーションで括ったりするわけだけど、その間20秒くらいロストする。

googleニュースも今年の5月くらいかカスタマイズが効かなくなって、俺が見たいニュースじゃなくて、

スポンサー様が提供する「ニュース」をたくさん見せられるようになった。そういうのが嫌だからテレビを捨てて

googleニュースを見ていたのに。なんかい方法いかなぁ。

自分でフェッチしてくるボットを書いてHTMLを生成すればいいけど・・・今更そんなWeb黎明期みたいなことしないと

広告から自分暮らしを守れないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん