2018-08-14

寂しくてお喋りはしたい…でも

コミュニケーションだるい

会話が途切れないようにネタを考えなければならんし、相手が何を考えてるのか、相手にこう言えばこう反応してくれるかなと考えながら話すのがだるい

彼女はほしいけど異性とコミュニケーションするのは面倒くそう。

相手が常に会話のネタ提供してくれるようなコミュ力に優れた奴と話すのはそれなりに楽、でも相手が会話のネタ提供してくれなかったら面倒。そういうやつとはコミュニケーションを取りたくない。なんというか相手から求めないのが悪いと思ってしまう。

会社からコミュニケーションコミュニケーション毎日のように言われてうんざりコミュ力が低いんで昇進試験にも落ちた。くだらない会話をする能力がない自分を責めたい。上司先輩後輩同輩からもつまらない奴と思われてる。会話が面倒、でも寂しいので人とは喋りたい

自分を変えないといけないのにコミュニケーションが面倒くさい。

俺みたいなクズはやっぱ死ぬべきか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん