2018-08-07

スタートアップ転職したけど

新卒入社社員を雇っておいてうまく育てられない会社ってあるんだなぁ。

スタートアップから余裕ないのかもしれんけど。

いわゆるプロパー社員の人たちと中途社員の人たち(ほぼ全員大手中堅企業出身)で差がありすぎて酷だなぁ、と思う。

ほんとプロパー社員の人たちの視野の狭さと、よく言えばおっとりしてるんかもしれんけど、気の回らなさが凄い。

現職で1人だけいるんだけど、新卒で全く指導を受けずに活躍できる人材ってまじでスーパーマンだわ。

自分は並の人間なので、教育制度のない会社に行かなくて良かった…と素直に思う。

スタートアップ行くなら自分1人でがっちり仕事回せるようになってから個人的オススメ

  • 社員数少ないスタートアップに入った結果、 仕事を1人で回せると思われたら、ほとんどの仕事がこっちに振られ、 社長含め周囲は遊びまくりという環境になったわ。 スタートアップっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん