2018-08-03

Project-Itoh

藤計劃と一連の作品群は彼が死んだあとその象徴性によって恣意的再構成され別の人格と意義を与えられた

彼の死後彼は病気と切り離すことの決して出来ない存在悲劇的な存在そして天才であるとされさらに彼の作った作品群もまた彼の人生と明確なつながりのある地続きのものであると確定された

死後における彼の変質には商業主義マスメディアの残虐性、無邪気さ、無関心さの真髄と極致をまざまざと見せつけられるが

これは商業主義マスメディアのためだけに起きた出来事じゃないそれを求めた私達一人一人それを見ることを肯定した私達一人一人によって彼は新しく作り直されたんだ

Project-Itohなんて皮肉言葉だろうか?Project-Itohは文字通り彼という存在を新たに作り直したのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん