2018-08-01

生産性云々でショックを受けたゲイを見ると

男だと、ヘテロ(かバイ)でさえあれば割と簡単

女と結婚して子供産ませて仕事もして誰から文句言われない「生産性のある」生き方を堂々とできるのに

ゲイからそれが出来ない、って事で葛藤が大きいんだろうかと思う

でも女だと、レズビアンや子なしヘテロ(またはバイ)は勿論

男と結婚して子供産んだヘテロorバイ専業主婦だったら穀潰し寄生虫扱いで「生産性のある人」扱いなんかされないし

パートでもパートなんか仕事じゃねえよ専業と同じだ扱いだし

正社員だとしても子供がいると仕事制限されるから男と比べたら底辺多くてやはり生産性のあるアテクシ!だなんて胸張れる人の方が少なそうだしで

その辺分かってるレズビアンも「ヘテロでさえあれば簡単に『生産性のある』生き方が出来たのに」とは考えないんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん