2018-07-30

女とは身勝手な生き物である

言葉を欲するくせに、自らは言葉を発さない。

女はしばしば「愛してる」などの「言葉を求める」生き物である

男は概して言葉よりも行動が大切と考えるから、たとえば抱擁するなどの行動で示すことはあっても言葉は(照れくささもあり)なかなか発しない。

他方、女は言葉本心とが一致しないことが多い。

それどころからしろ言葉の上では聞こえのいいことばかり言っておきながら、内心では微塵もそう思っていない。

生きる上で社交辞令とかリップサービスとかは必要なのだろうが、それが相手を思いやってのものならばまだいいが、この場合のそれは往々にして女の「自己保身」のためでしかない。

相手を思いやっているかのような「自分」に自己陶酔しているだけで、内心では「これだけいいこと言っておけば私が責められることはないだろう」という自己保身のための計算をしているだけなのだ

それが透けて見える女の身勝手さ、あさはかさよ。

どうせやるならせめてわからないように巧妙に演技しろよ。

そのような演技力の高い女こそがモテるイイ女なのだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん