2018-07-25

もし「生産性が高い人」だけになったらどうなるか?

杉田水脈女史などは生産性が低い人を切り捨てたいらしい

経団連もやたらと生産性生産性と言いたがる

ではもし、世の中が生産性が高い人だけになったらどうなるか?

普通に考えれば、理想的ユートピア実現と思うだろ

だが、実際にはその次の瞬間から

”従来の基準であれば”生産性が高いとされていた人たち同士の間で

「お前は俺より0.5%生産性が低い」

「お前こそ俺より0.1%生産性が低い」

「お前はこそ俺より0.01%生産性が低い」

と際限なき競争が始まるのだwww

これは笑い話ではない

ナチス時代ドイツではユダヤ人社会から追放され

残った純粋ゲルマン人とやらはハッピーユートピアになったかと言えば

「お前は祖父の代まで遡ったら純粋ゲルマン人じゃないだろ」

「お前こそ曾祖父の代まで遡ったら純粋ゲルマン人じゃないだろ」

「お前こそ10代遡ったら純粋ゲルマン人じゃないだろ」

と言い合う状態になった(実話)

もちろん。杉田女史は「自分よりずっとはるかに格段に生産性が高い人たち」からお雨は社会邪魔だと言われたら、喜んで日本のために自決するんですよね♪

  • そもそも多様性多様性言う人にしたって自分や自分のお気に入りがギリギリ入る程度の多様性が欲しいだけだからな

  • パレートの法則をご存じないとは。

    • 働き蟻の法則とパレートの法則を混同しているバカはいないよな?

  • HAHAHAHAHAHA!!!! IQ100未満の人間が一斉に消えてなくなったら、次の瞬間から従来IQ100以上だった人間がIQ1~nに再定義されるんじゃ 最後の1人(IQ∞の奴)になるまで、永久に虐殺のくり返しじ...

    • IQ1~nに再定義されるんじゃ IQの定義知らないんなら無理しないほうがいいよ

    • 10年に1度の神事で押すことになったらみんな必死に生きると思ったりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん