2018-07-25

深夜のコンタクト装着練習

カラコンをふと装着しようと試みたものの、まつ毛に当たってへにゃってしまう。

ビューラーで短いまつ毛を避け、ようやく入ったものの、目が小さい(まぶたが重たい)ため、カラコンはほぼ見えない。

控えめなデザインにしたのは間違いだったか。仕方ない、バランスをとるため、二重のりとマスカラもしてみた。

今度こそ、と確認すると、わたしは充血したガタガタ二重の女になっていた。かわいいどころではない。ただ怖い顔。呪いでもかけていそうな血走った目。

外すのもまぶたが邪魔をして難しかった。目が小さい(かつ不器用だ)とこんな大惨事になるのか。

友だちは何ともない様子でつけてたのに。ネイルした手でもしてたし、話をしながら、ものの数秒でササッと装着してた。彼女らが別の生き物に思える。

かなり勉強になった。朝までに充血引きますように。

  • それ角膜に傷がついてるよ 充血が引いても医者に行かないとマズいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん