2018-07-20

以前よく行ってたラーメン屋チェーン店に久し振りに来てみた

一人なのでカウンター席を勧められ、座って待つも水が出てこない

注文しようと呼び鈴を押したが来ない

食べたいものは決まっていたが、久しぶりだしメニューゆっくり見て待つか、と

しばらく待つも来ない

少しずつタイミングを空けて3回押したが来ない

もちろん水も来ていない

店員は忙しそうにテキパキ動いてると言うよりは、疲れてやる気がないといった感じに見える

入って10分以上経過していて、流石に待てずホール店員を呼び止める

ようやく注文が通り、水が出てきた

が、そこから料理が出てくるまでもかなり待った

入店から30分は過ぎていたと思う

ピーク時で忙しかったのはあるだろうが、

それにしても不満の残る対応だった

先に水を出して、時間のかかる旨 先につたえてくれれば

受ける印象も違ってたと思う

何度も呼び鈴を押したが店員は素通り

すぐに来れないなら一声お待ちください、と言ってもらえれば

もっと気持ちよく待てたと思う

味は好きなのでまた来るとは思うが、この店舗に、夕食のピー時間帯に来るのはやめよう

とは思った

グーグルマップレビューを見てみると、客回しが上手くないという評価があって

同じように不満に思った人が他にもいたことで

少し気持ちも落ち着いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん