2018-07-17

妊婦なのに部署飲み会幹事を頼まれ

上司から最初打診されて断ったのに、その後何の断りもなくいきなり幹事にされてびっくり。

「どうしても人がいなくて」とかそんな風に上司がそのあと直接言ってくれたらまだよかったけど、いきなり同じ部署の別の人からあなたと私で幹事と聞きました」ってメールが来て、どうしていいかからない。

正直自分完璧健康体なら喜んで引き受けてた。

でも今は妊婦だし、体調が急変しないとも限らない。

実際一ヶ月前の部署飲み会の日は、当日つわりで起き上がれなくて、結局会社にすらいけなかった(もちろん幹事ではない)。

かにここ2週間くらい体調は良い。でも1ヶ月後はわからない。

正直また体調が悪くなってドタキャンになってしまうんじゃないか幹事なんてやったら迷惑をかけてしまうだろう、という気持ちが強い。

仕事なら1日くらい休めるし在宅勤務で横になりながら仕事もできるしテレビ会議もできるけど、飲み会はその日その場に居ないと意味がないし。

というかこの辺の話をした上で「迷惑をかけられないので」と断ったんだけどな。

どうしたらいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん