2018-07-17

不倫されたことを描いた実録漫画を読んだけど

ここのところ話題になってる『不倫され日記』を読んだ。

なんというかツラい。

不倫した夫の言動もクソだし、不倫に乗った女もバカだけど、不倫された妻もすさまじく暴走して痛い。

気になったのは、この漫画がとことん「不倫された私、かわいそう」という描写で進むことだ。

不倫された側視点で描いているわけだし、描いた本人も『不倫されて苦しむ人・苦しんだ人』に向けて描いたのだろうから、そこはとことん自分正義相手が悪を貫いてるのだろうけど…正直読後感は最悪だ。

不倫されて狂って暴走した自分肯定する漫画に見えてしまった。

でもこの作品で救われる人もいるのだろうな。

単行本後日談が描かれるようだけど、もうお腹一杯…。

この漫画の読後感を払拭する幸せで優しい話を読みたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん