2018-07-16

内田春菊エッセイマンガを読んだ

この人ももう60近いんだな

この人、昔から妙に自己肯定意識が高いというか

からマンガの中で自分モテる みたいな話入れてくる

けどガンになって気付かず瘦せ細ったら、ふくよかな体が好きだったらしい若い恋人に別れを告げられた

っていうのは強気すぎるわと読んでて思った

うちの父親もガンやっていて、どんどん痩せていったけど、それはダイエット的な痩せ方じゃない

もう世代が一つ上がった感じに老け込んだ

彼女だってガンで痩せたのなら 単純に細くなっただけではないはずだ

顔色は悪く、急激に痩せてシワが目立ち(この辺は記載ある)、一気に老けてしまって 恋人が離れた の方が自然だと思う(恋愛相手として見れなくなった、というのが別れの言葉らしいが、それを考えても)

そう思わない前向きさというか、盲目的な自分モテる女!って発想がすごい

20年前に読んだマンガから自信満々で60になってもこれなんだから死ぬまでこのキャラなんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん