2018-07-15

同意なく神経抜かれた

4月に定期検診に行き、小さな虫歯があると言われ治療することになった。

2回行って4月末に治療完了虫歯を削り樹脂を詰めた。詰める際に痛がったが、おかしいなぁそんなに痛い?と言われながら治療完了。2週間くらいは神経が敏感になっているなら様子見てと言われた。

5月は繁忙期で行けず、6月になってすぐに行った。

おかしいなぁと言いながら噛み合わせの調整をずっとして、麻酔たっぷりしといたから、と終わった。

それでも痛くて、今日行った。

おかしいなぁと言われたから、さすがにカチンときて、痛くない虫歯治療してから2ヶ月以上痛くて本当におかしいですよね、と言ったらやっと被せ物を疑って削り始めた。

30分くらい治療して、神経が炎症起こしていたから抜いたよ、と。

(はっ?4月当初に簡単簡単とのたうち回った)小さな虫歯でなぜですか?

虫歯治療の際に薬を2回も塗ったけど、炎症起こしていたんだよ。

なんで神経抜いたんですか?

じゃないと治らないから。

はーー??

歯の神経抜いたら、歯が死ぬから黒くなったり、虫歯になりやすいから出来るだけ抜かないって今時の常識勝手説明せずぬくっどういうことだよ。

ふざけんな。

治療後は麻酔もあり頭働かなかったが、次に行った時にはきちんと医療過誤を認めてもらいたい。

痛みも感じない小さな虫歯治療で、なんで神経を勝手に抜かれることになるんだよ、ふざけんな

  • 腕のない歯医者がもっと厳しく淘汰される仕組みができるべきだと常々思ってます。どうぞお大事に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん