2018-07-12

なんか最近変なニヒリズムに侵されてる

他人自分意見に対して全部、「まぁ、結局本人の主観からなぁ…」という反応になってしま

そのせいか他の人の書評なんかめっきり読まなくなったし、自分感想言葉にすることもなくなっちゃった

いや、人生楽しいだけで価値があると思ってるから全てに対して虚無感を抱いてるわけじゃないんだけど、こと人の判断に関してだけ意味を見出せなくなってる

さら到来した中二病なのかな

  • 別にいいんじゃないかな 「結局本人の主観」については義務教育で子供に教えたほうがいい気もするし

  • 本人の主観じゃないのもあるじゃん 負けそうになった時どっちもどっちで逃げてるだけ

    • あー、僕は自分のこと頭悪いと思ってるタイプだから議論なんかではすぐに「参りました…」って言っちゃうよ しょっちゅう負けを認めさせられ続けてるわ それと僕の書き方が悪かっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん